いろえんぴつの日記

絶対に毎日更新ができないブログです。

FREEZEのシーズン2出るよ!

ドキュメンタルシーズン8、オーストラリア版ドキュメンタルに次いで新たにFREEZEのシーズン2が配信決定何ですって!!!!

 

www.amazon.co.jp

 

シーズン1のページ改めてみたらレビュー評価☆2つなんですね……(戦慄)

個人的には割と好きだったのですが、ジャッジ等納得できないことや松ちゃんの絶対安全領域からのヤジが気に入らない人がたくさんいるみたいですね。

 

確かに「ビビったやつが負け」「盛り上がりのために良いリアクションする人を残したい」「でもノーリアクションがすごい人も見てほしい」などと様々な思惑が錯綜した結果ちょっとモヤモヤが残るジャッジになったのかもしれませんね。

 

あともう一つは安全性にも言及されていましたね。

特にクロちゃんの時に包丁が模型とはいえ目に刺さりそうになったり、ドローンのプロペラで頭部が傷つくハプニングもありました。

 

かの”噓つきクロちゃん”と罵られみんなのおもちゃと化している彼だったとしても心配する声が多く見られました。

(クロちゃんだって一人間だしなんだかんだみんな人の心があるんだなあと思いました)

 

 

youtu.be

 

予告を見ると前回の反省を生かして「チーム対抗」というルールに変わっていました。

ガキの使いの「ノーリアクション王決定戦」に近い形になりましたね。

各代表1名がゲームに参加する形で他メンバーに猶予と笑いの場を設けることで脱落させることなくリアクションが良い人も耐える人も両方残せるようにしましたね。

 

そして一番の目玉が松ちゃんの出演!

ビビり悶絶する松ちゃんは大みそかのガキ使くらいでしか見れないと思っていました。

これで松ちゃんへのクレームも減るかもしれませんね。

 

クロちゃんの件でスキンヘッドの人の出演は無いかなと思いましたが、小峠さん出ました。

 

そんなわけで前作のリベンジをするかのように生まれ変わったFREEZEが7月に公開するそうです。

 

今月はオーストラリア版ドキュメンタル、7月はFREEZEシーズン2、そして8月はドキュメンタルシーズン8ととっても楽しい夏になりそうです!

楽しみ!