いろえんぴつの日記

絶対に毎日更新ができないブログです。

ドキュメンタルシーズン7考察

初見では笑うのを我慢する派のいろえんぴつです。

 

いよいよ明日にドキュメンタルシーズン7が全話一挙公開されます。
前回の2回に分けたときと比べたらかなりのハイペースですね。
ゴールデンウイークで全部観られるようにしたんですね。

 

ここで今回のメンバー(登場回数:参加シーズン)は

 

 

の10名です。

手堅く回し役を半分キャスティングした感じですね。

グダグダとかは無さそうです。

個人的に気になる人たちをピックアップしたいと思います。

 

  • ハリウッドザコシショウ
    第5シーズンの優勝者、我らがザコシが登場です。
    今までチャンピオン大会が予定されていたこともあったため優勝者が出ることはありませんでしたがなんと再び参戦です。
    尽きることのないネタ数と全く笑わずにいられるという攻撃力と防御力を兼ね備えており「ドキュメンタルに最も適した芸人」と評価が高いです。
    そんなザコシにフューチャーされたCMでも「皇帝」と揶揄されとても期待されていることが分かります。

    個人的には助っ人にも期待しています。
    シーズン5ではザコシ軍団からチャーミングじろうちゃん(ネタバレ防止で反転してください)が登場し大爆笑をさらっていきました。
    またザコシ軍団から来るのでしょうかねぇ~。
    最近の活躍から考えると
      ・R-1ぐらんぷりファイナリスト   だーりんず 松本りんす
      ・The Wファイナリスト        あぁ~しらき
      ・有田ジェネレーションレギュラー   桐野安生
      ・YouTubeチャンネルでおなじみ   ゆっくんちゃん
    でしょうかね……………………

    ただ、あぁ~しらきと桐野安生は「文句だオラ!のコーナー」で「自分や周りのアドバイスを聞かない」と愚痴をこぼしていたのでもしかしたら格率は低いのかな、と思ったり。
    ただ、そんな器の小さい人ではないので経験を積ませようと出る可能性もあるかもしれないですね。
    逆に松本りんすは地上波でハゲを晒すのは嫌だと言ってたので出なかったりしますかね。
    ゆっくんちゃんは「おつば」シリーズでしょう。「クセイ!」を期待してます。

  • 霜降り明星 せいや
    2018年M-1王者が早くも参戦です。
    インタビューから収録日がM-1後、R-1以前だったようです。
    他のブログでも「粗品の方が出るのではないか」「コンビで出るのではないか」という予想が多かったので意外なキャスティングだったのではないでしょうか。
    とはいえせいや自身も武田鉄矢坂田利夫師匠などのモノマネやギャグなどレパートリーは豊富なので主戦力になるのではないかと思います。
    特に先輩勢からいじられたりするとさらに面白くなるのではないでしょうか。
    またいつか粗品の方も出るかなぁ……
    とか言いつつも「せいや粗品のフリップ」という厳しい評価を払拭してくれることを期待しています。

  • トム・ブラウン みちお
    M-1グランプリ2018で独特の構成とツッコミで一気に知名度が上がりました注目のコンビが早くも登場です。
    最近になってテレビでも見るようになりましたが表舞台に出てきたのはつい最近で100万円はすぐに出せないのではないかと思ってました。
    無理も承知で参加したのでしょうかね。
    どうやってお金を工面したのか気になります。
    いつもニコニコして朗らかながら少し不気味な雰囲気を持つ彼ですが、「新藤竜巳のごみラジオ」では「すぐ脱いだり風俗に行くような芸人」と揶揄されなかなか深い闇が見られそうです。
    漫才しか見たことのない人の度肝を抜くのは間違いありません。
    何をするか分からない彼はとんでもないスパイスとして場を荒らしてくれることを期待してます。

  • 小藪一豊
    吉本新喜劇座長として活躍されており場をまとめていく能力はピカイチですかと思います。
    助っ人も新喜劇メンバーとか呼べるようなので有利なのではないでしょうか。
    また、話術も素晴らしく毒の利いたいじりやツッコミでズバッと切り捨ててくれるのではないかと思います。

  • ザブングル 加藤歩
    またしても我々の予想を裏切るキャスティングですね。
    「お笑い向上委員会」とか見てみるとおもしろいとか笑いをとっておらず、何かと泣いている印象ですが一体何の目的なんでしょうか…………
    確かに顔芸は天下一品ですが話術となると…………
    あえてそれを狙いに行くとおもしろいかもしれませんね。
    笑いのメカニズムは緊張と緩和とも言われますが場の流れを乱す役割で活躍するかもしれませんね。
    ただ、あまり足を引っ張りすぎると鬱陶しくなるかも…………

 

 

今まで以上に期待が高まっているドキュメンタルシーズン7。

あの地上波バラエティーのような予告をどう裏切ってくれるのでしょうか。

youtu.be

はたまたようやく「家族で観られる」ものに仕上がったのか。

楽しみです。