いろえんぴつの日記

絶対に毎日更新ができないブログです。

僕はチャーリーブラウンには似てない

僕は小学生からのピーナッツファンです。

シュルツ氏の描く優しくも物事の本質を突くような内容が好きとじゃなく単純にキャラが好きというか絵柄好きです。

中でも推しなのはスヌーピーの兄弟であるオラフです。

あの眠たそうな顔にふとっちょ体型(本人曰くデブではなく「ふっくら」してるだけ)で『ブサ犬コンテスト』で優勝したことがあったりOVAで兄弟で1番最後に引き取られるという逸話を持つ子です。
(ちなみに僕は断固として兄弟8匹派です)

www.snoopy.co.jp

僕はデブキャラが好き(人間以外)なので彼にはとても惹かれました。

ピカチュウも初期のずんぐりむっくりの方が好きです。

 

 

数年くらい前にある雑誌でピーナッツの特集が組まれていて読んでみるとチャーリーブラウンの項目にこんなことが書かれていました。

 

 

「彼のことを自分と重ね合わせてしまう人も多いことでしょう」

(たしかこんな感じ)

 

 

まあ、彼のさえない感じとか引っ込み思案みたいな部分とかバーナム効果的に見ればそうかもしれませんね。

でも僕はそれにおこがましさすら感じます。

 

なぜって彼は腐れ切った大人が鼻で笑われるほどの純粋少年だからです。

彼は弱さを持ちつつもそれを自分の責任とし自身の成長に繋げようと努力する良い子ですし、その自身の失敗談でアドバイスもできるほど。

一度スヌーピーのために学校をやめようとするまで相手を思うところもすごいです。

 

子どもながらの極端さであるといえばそうかもしれませんが新興宗教の出家なみのガッツさはなかなかだと思います。

 

 

そんな彼に周りの仲間たちは基本舐めていますがリスペクトもまた持ち合わせています。

スヌーピーは「丸頭の飯係」程度の認知ではありますが最高のパートナーでありますし…

ライナスとは劣等感を持ちつつも哲学談義を交わしたり…

サリーに部屋を乗っ取られても兄としての威厳を見せたり…

 

 

 

 

 

2人の女子から好意を持たれたり

 

え、いやマジですよ。

www.snoopy.co.jp

 ペパーミント・パティとマーシーに片思いされてます。

平たく言えばそばかす系スポーツ女子と文系メガネ女子に好かれてるんですよ。

このラノベだよ。

今思えば野球チームの監督務めてますし、最終的に彼女できますし。キスしましたし。(振られますが)

もうこの要素聞くだけでも勝ち組じゃないですか?

僕なんて小学生のころ野球クラブに入って監督どころか空気感に合わずに孤立したり、人生で一度もキスはもちろん彼女も出来たことありませんからね?

なんなん?

なにが不幸体質男子なん?

めっちゃ幸せやないですか。

マジかよ。

実家も庭付き戸建ての家で自分の部屋を持ち両親に愛され、泣いて帰った次の日に慰めとして子犬(後のスヌーピー)がもらえる?

は?

上流階級やないですか。

一見一般家庭に見せかけて豪華絢爛上流階級の民やないですか。

一時期バズった『野原家実は勝ち組説』みたいなもんやないですか。

 

は。なんかむかつく。

間違った情報が無いかなって調べてみたらめっちゃ勝ち組やん。

全世界に認知されるさえない男子以下やんおれ。

 

ムカつく。むかつく。

 

 

むかついたんで最後に聞かなきゃよかったってなるスヌーピー雑学言って終わりにします。

 

 

最近グッズ化されてるスヌーピーの妹

ベルはバツイチの子持ち

www.snoopy.co.jp

 

以上です。

 

 

※この記事はフィクションです。特定の人物、組織を中傷する目的はありません